TOP>お知らせ一覧>SUGOママチャリエンデューロ最終戦(4時間耐久レース)に参加

Information
お知らせ

一覧へ戻る

2016.10.19 お知らせ

SUGOママチャリエンデューロ最終戦(4時間耐久レース)に参加

スポーツランドSUGO様(宮城県村田町菅生6-1)は「からだと地球にやさしいエコイベント」として、国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日である体育の日(10月10日)に、SUGOママチャリエンデューロ最終戦をインターナショナルレーシングコースにて、開催されました。

当社東北支店では、インターナショナルレーシングコースの舗装をお手伝いさせて頂いたご縁で、毎年参加をしております。

※第一コーナーに当社看板で応援しております

同コースは、一周約3.7kmの右回りコースであり最終コーナーから10%の登り勾配(高低差73m)をもつ、「SUGOには魔物が棲む」といわれるテクニカルコースです。
今年は二台体制で出走しました。出走申込み順の一番手はポールポジションということで申込み時点からレースは始まっております。当社は一番手の申込みでポールポジション賞をSUGOレースクイーンよりいただきました。

※ ポールポジション賞受賞

レース結果は102台出走中83位と90位という来年こそは頑張るぞと思う結果でしたが、体育の日に相応しいイベントでした。 
スポーツランドSUGO様のモータースポーツの振興とエコイベントに微力ながらも参加できました。

今回はレース終了後、セーフティーカーに同乗させていただく機会をいただき当社東北支店濱支店長がGT-Rで体験走行いたしました。レーシングスピードの一端を体感しコースの安全性と醍醐味を満喫させていただきました。

※TEAM OBAYASHI-ROAD TOHOKU