TOP>お知らせ一覧>福島県双葉町で「双葉中央アスコン」の安全祈願祭と起工式を執り行いました

Information
お知らせ

一覧へ戻る

2019.4.2 プレスリリース

福島県双葉町で「双葉中央アスコン」の安全祈願祭と起工式を執り行いました

2019年3月25日(月)に福島県双葉町の中野地区復興産業拠点において、双葉住コン株式会社と当社で共同運営を予定している「双葉中央アスコン」の安全祈願祭ならびに起工式を執り行いました。

同拠点内に進出する民間企業の着工が初めてということで、起工式には双葉町の伊澤史朗町長、佐々木清一双葉町議会議長をはじめとする多くの方にご出席をいただきました。

双葉住コン株式会社の川中茂取締役は「中野地区復興産業拠点に企業として最初に事業を開始し、内外に向けて双葉町の復興をアピールするとともに、町民の皆様の帰還を促進できるよう、心を込めて事業を進めてまいりたい」と述べられ、当社社長の福本勝司も「双葉町の復興再生に向けた環境整備および町民の方々の居住開始に向けたインフラ復旧などの帰還環境整備に貢献するとともに、中野地区復興産業拠点の町づくりにも積極的に参画してまいります。」と挨拶いたしました。

また、双葉町の伊澤史朗町長からは「双葉中央アスコンで製造される道路舗装材料が復興・復旧事業に用いられることで、町の早期復興に貢献されることに大きな期待を寄せております。」とのお言葉をいただきました。

双葉中央アスコンはまず、2019年中にアスファルト合材製造施設の稼動開始を予定しており、引き続き中間処理施設等の建設を進めていく予定です。

2019年4月5日付 建設通信新聞 復興への貢献期待 大林道路・双葉住コンの双葉中央アスコン