第29回施工技術発表会を開催しました
2019年11月14日(木)、本店において第29回施工技術発表会を開催しました。 今回は『おもろいことにチャレンジ』というテーマのもと、全国から寄せられた33編の報文のうち、事前審査で選ばれた17編を発表しました。
当社代表取締役社長の福本勝司は発表会冒頭に 「平成から令和へと時代が移り、建設業界に求められるニーズも『新設』から『維持更新』へと変わってきている。こうした中で当社が成長を続けていくには、既成概念にとらわれない自由な発想と、それに対する探究心が必要となってくる。日々、現場で発生する疑問や問題から派生した『おもろい』技術テーマについて、失敗を恐れずに『チャレンジ』してほしい。『責任』『信念』『執念』の3Sを実践し、一生懸命チャレンジすることを通して、皆さんが更にスキルアップすることを期待している。」と挨拶しました。
発表会は報文の内容にそって3つのセッションに分けられ、各セッション共に説得力のあるプレゼンテーションと審査員や聴講者からの熱心な質問によって、大変有意義な時間となりました。 また、全てのプレゼンテーションが終了した後には、社長による特別講演を行いました。
各報文については厳正な審査の結果、金賞1編、銀賞2編、銅賞3編および特別賞1編が選ばれました。
2019年11月18日付 日刊建設工業新聞「大林道路/本社で施工技術発表会開く/若手ら120人参加」 2019年11月18日付 日刊建設産業新聞「施工技術発表会を開催 災害対策関連など17編発表 大林道路」 2019年11月18日付 建設通信新聞「技術発表会 おもろいことに挑戦 大林道路」

