TOP>お知らせ一覧>技術研究所 西日本試験室でJICAパキスタン国別研修を受け入れました

Information
お知らせ

一覧へ戻る

2023.10.27 CSR

技術研究所 西日本試験室でJICAパキスタン国別研修を受け入れました

独立行政法人国際協力機構(以下、JICA)では、開発途上国の意欲ある方々を研修生として受け入れ、日本の社会や組織に実際に身を置きながら、さまざまな知識や技術を学ぶ場を提供しています。

当社でも過去に何度か本研修生の実習を受け入れてきましたが、4年ぶりに2023年8月22日(火)、23日(水)の2日間にわたって、パンジャブ州における道路アセットマネジメントシステム能力向上プロジェクトにおける本邦研修において、パキスタン国バンジャブ州公共事業局より12名の研修生が技術研究所西日本試験室を来訪しました。

研修ではアスファルト混合物の配合設計や各種試験、西日本試験室と同じ敷地内に設置されている東条アスファルト混合所の見学などを行いました。

 

研修終了後、研修生達からは「貴重な経験になった」、「大変親切で熱意のある対応をしていただいた」、「今回得た知識・経験を本国でも是非活かしたい」といった感想が聞かれ、大変有意義な研修となったことが伺えました。

当社では今後もこのような研修の受け入れなどを通じて、国内外の社会インフラ整備への貢献と持続可能な社会の形成に貢献していきます。